SSブログ

昨年おもしろかった映画!(1) [映画]

昨年の映画は、話題作が多かったですねその中でも、面白かった映画を紹介します。


 まずはマッドマックス 怒りのデス・ロードから!
核戦争後の、荒廃した世界が舞台のシリーズ4作目の映画です。私が生まれる前にシリーズ1作目~3作目が作られていて、私もシリーズ内容をあまり知りませんでしたが今作から見ても全然大丈夫でした。荒廃しきった世界は、まさに世紀末の北斗の拳のような感じで狂気が蔓延しています。
 元警官の主人公マックスは、砂漠化して荒廃したウェイストランドが舞台でマックスが乗るV8インターセプターという車が奪われ、身柄を拘束され核戦争後の環境汚染で疾病を患う人間の血液供給の為の生きる輸血パックとして利用されます。この世界では、水等の資源を牛耳ったものが独裁の社会を形成し統治するイモータン・ジョーというボスとその支配下の好戦的な少年達ウォー・ボーイズとの闘う事になります。ガスタウンとの取引の当日に、ボスであるジョーの部隊を指揮するフュリオサ大隊長という女性がボスの子供を産む為に監禁されていた少女5人との脱出計画を秘密裏に画策し、大隊長の故郷緑の地に向かう為に進路を突然変更し逃亡する所から物語は加速していきます! 狂気の連続と、そしてド派手なカーチェイスやアクションシーンが素晴らしい作品でした!!


  ターミネーター ジェニシス
 ターミネータシリーズの、最新作として公開され今回は新シリーズ3部作の1作目になっています。物語は、2029年の審判の日という人工知能を持ったスカイネットという機械軍の指揮者が起こした核の全世界同時攻撃を生き延び絶滅に瀕している人類と機械との戦いが描かれています。今作は、人類側の指導者で未来を知る男ジョン・コナーの母であるサラ・コナーをスカイネットから守るために後に自分の父となるカイル・リースを送り込むというシリーズ1作目とここまでは同じだが、カイルを送り込む為にスカイネットのタイムマシンを使用するが起動中し転送中にジョンが襲われます。しかしカイルは、どうすることもできず過去に向かいますそしてその最中にある囁きを聞きます、それは自分の幼いころの声で スカイネットはジェネシス、スカイネットになる前に殺せ 審判の日は2017年 と・・・
 そして、1984年に転送されシリーズ1作目と同じシーンが続きますが違う点がチラホラと・・・
それはシリーズ2作目の襲撃者T-1000が何故か1984年に!!そして守る対象者サラ・コナーに守られる展開に!!?兎に角、終始圧倒される程ストーリーが面白く過去作の名シーンが盛りだくさんです!!新シリーズ2作目が楽しみです!!!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。