SSブログ

昨年面白かった映画!(2) [映画]

昨年面白かった映画第二弾です!


ジュラシック・ワールド

 ジュラシック・ワールドは、ジュラシック・パーク ロスト・ワールド ジュラシック・パークⅢに続く4作目のお話しです。舞台は、第1作目のジュラシック・パークの惨劇から22年後の世界であの島はある企業に買収され、ジョン・ハモンドの遺志を引き継ぎ恐竜のテーマパークを再度作り上げる。
 そして、世界各国から観光客を呼び毎日2万人が訪れる人気テーマパークを完成させました。このパークの運営責任者である女性クレアは多忙で姉の息子である兄弟に会えないほどだった。そして甥兄弟がこの、テーマパークに来訪したがアシスタントの女性に彼らを託し案内させる。クレアはオーナーと共に、禁断の恐竜を科学を元に生み出しこの恐竜を新たな目玉にするために・・・ 
 1作目では、琥珀の中で固まった蚊から恐竜の血を取りだしDNAを採取し恐竜を再生させましたが、今作では様々な動物の能力例えば擬態能力等を引き継いだ新種のハイブリッド恐竜を生み出し、知能も人間を罠に嵌めるなどの驚異的な物を作りだしてしまいこの恐竜が様々な参事を引き起こします。 恐竜好きには、たまらない作品になってました!とても面白く続編を匂わす終わらせ方でした。


ミッション:インポッシブル ローグ・ネーション

 ミッション:インポッシブルシリーズの最新作で、シリーズ5作目となります。トム・クルーズが演じるイーサン・ハントの今回のミッションは謎の犯罪組織シンジケート正体を探り調査する事!
しかし、その犯罪組織は各国の死んだこととされているスパイ達があつまってできた国家だった・・・ 今作も、トム・クルーズが体を張りまくってます!CMで流れていたように、飛行機にぶら下がったりと凄かったです。また、カーアクションやバイクでのチェイスだったり過去作に見たことがあるシーンもありました! これも、続編を匂わせており新たなIMFとしてスタートしそうな感じでした。





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。