SSブログ

阪神タイガース 春季キャンプ 6日目 [阪神タイガース]

第二クール2日目

 本日一発目の練習は、投手・内野手の守備連携の確認・練習でしたが・・・ちょっと秋山投手が心配。 まぁ練習なので、本番でミスのないように!そして、重盗阻止の練習、昨年広島に数回やられていますから念入りに! 室内練習場では、ランナーを挟んで刺す練習。

 ブルペンには、福原・岩田・岩崎・高宮・能見が投げ込み。 高宮投手のグローブは、ハタケヤマの投手用グローブでしょうか?ハタケヤマはキャッチャーミットが、有名なのですが珍しいですね!(∩´∀`)∩ そして、下柳臨時コーチが今日もブルペンで睨みを利かせています( *´艸`)

 打撃練習、ゴメス・ヘイグ・福留選手が登場。後ろには、片岡コーチと立浪氏が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!何話してるんだろうか??  でも、ヘイグ選手結構飛ばす力はありますね。 昨日、岩崎投手からホームランを叩き込んだ新井良太選手・西岡選手も登場!西岡選手は、笑顔で良い打球を飛ばしています! 上本選手・横田選手も登場。 後ろには、桧山さんがΣ(・ω・ノ)ノ!さらに、関本さんも( *´艸`)ぞくぞくOBの方が来られていますね!! そして、金本監督は桧山さんに大和のフォームをスマホに取らせ( ̄▽ ̄)ニヤリ! 大和選手の、振りきる意識が変わってきていい打球が多くなってま。 中谷選手にも、飛ばす力がありますよね・・・確実性も上げれば期待できます! 

  シート打撃。鶴投手が、マウンドへ。 打者大和選手、キャッチャーフライ。 打者西岡選手、ライト前ヒット。 打者新井良太選手、レフトフェンス際フライ。 打者ヘイグ選手ショートゴロ。 打者江越選手、三振。 鶴投手、逆玉が多い。

 二神投手へチェンジ。 打者緒方選手、ファーストゴロ。 打者ペレス選手、ライト前ヒット。 打者小宮山選手、サードゴロ。 打者坂本選手、サードゴロ。 

 秋山投手へチェンジ。 打者大和選手2打席目、サードゴロ。 打者西岡選手2打席目、サードゴロ。 打者新井良太選手2打席目、ライトフライ。 打者ヘイグ選手2打席目、サードゴロ。 打者江越選手2打席目、サードゴロ。

 鶴投手にチェンジ。 打者緒方選手2打席目、ライトフライ。 打者ペレス選手2打席目、三振。 打者上本選手、投手ゴロも投げれず。 打者今成選手、右中間真っ二つ。

 二神投手にチェンジ。 打者梅野選手セカンドゴロ。 打者中谷選手、センターフライ。 打者岡崎選手、レフト線上2塁打。 打者荒木選手、セカンドゴロ。 打者上本選手2打席目、レフト前ヒット。

 秋山投手にチェンジ。 打者今成選手2打席目、サードゴロも送球逸れる。 打者陽川選手、サードゴロ。 打者北條選手、センター前ヒット、江越選手取れず。 打者横田選手、センターフライ。 シート打撃終了。三投手の中では、今回は秋山投手が光ってました。 二神投手・鶴投手はまだ、コントロールがばらけていて逆玉や高めの球が多かった。

  特ウェートトレーニングは、映らないのでわかりませんが本日は子供野球教室が行われる為ウォッチはここまでです( ;´Д`)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。