SSブログ

爆買いの効果って? [その他]

爆買いの経済効果は、高くない

 中国の旧正月である春節の時期の前から、各マスコミは爆買い爆買いとあたかもそれで日本経済が成り立っているかのように連日取り上げていませんか? しかし、経済波及効果はありません。何故なら、売れているものがお菓子等の比較的安価な物を大量に買っている点と、高額な物でも、時計(中古・質流れ)等が限界だからだ。故に潤っている所が、限られている。 まずドン・キホーテやドラッグストアなどの小売業。ホテルなどの宿泊業界に、電車等の交通機関・・・ 

 では、そんな彼ら中国人観光客が増えた為に看板など設置して注意喚起を促さなくてはならない京都は迷惑になっているだろう。舞妓さんを追いかけまわしたり、触れたり勝手に写真を撮ったりとあまりにもマナーやモラルがない。 交通機関では騒ぐ。 道にはタンを吐く。そして、空港では買ったものを詰める為に必死になり詰める時に出たゴミはそのままにする・・・ いい加減にしろと言いたい。

 ちなみに、日本は内需の国つまり毎日日本にいる日本人や定住の外国人が物を買って経済まわしているのであって、中国人観光客の爆買いで経済が回っている訳ではない。 この事実を全く報道しないマスコミ各社はどこの手先なのんでしょうか?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。