SSブログ

熊本での地震 [その他]

 私自身も、阪神淡路大震災を小学生の時に経験して今でもトラウマになっていますが・・・。2度も、余震・本震で揺れている訳ですから小さい子供のケアもやって頂きたいと思ってます。 何故なら、昨日の夜中の本震で関西も揺れましたが私もあの時のトラウマがまた顔を覗かせました・・・。 まず、揺れ自体は私が住んでいる所は震度2くらいでしたがそれでも揺れに酔う感じでどうしたらいいのか分からなくなり更に、緊急地震速報のあの音と揺れが以外に長く家の中をウロウロしてましたから・・・。 子供の頃に、体験した大きな恐怖は中々消えません。

 小さなお子様がいる、被災者の方お子様を抱きしめて大丈夫大丈夫と言ってあげてください。それだけでも、だいぶ違うと思います!私の様なトラウマで苦しむ事無く育ってほしいですから!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。