SSブログ

阪神VS巨人 伝統の一戦 東京ドーム (5/27) [阪神タイガース]

 阪神1-0巨人

 岩貞投手     4勝目

 昨日の試合、実に珍しかったですね?スミ1での勝利でした。(スミ1は後で説明します) 昨日は、まさに岩貞投手の独壇場でした9回を投げ被安打3・四球4・死球0・奪三振7の完投・完封。 そしてこれが岩貞投手の、初完投・初完封!本当に頼もしかった。 現在、リリーフ陣が登板過多で更にリリーフ陣が安定していませんから、この岩貞投手の完封はリリーフ陣の休日にもなりましたから最高です! 岩貞投手の投球を、藤浪投手も見習ってほしいですが・・・。

 さて、冒頭のスミ1について。 スミ1とは、初回に1点で先制してそこから全くといって点がはいらない場合、スコアボードの隅っこに1が表示されたままでこの事を指します。 そしてスミ1はなかなか、勝に繋がりません。 理由は、この虎の子の1点を守りに入るからです。 なのでスミ1の勝利は、珍しいという訳ですが。 これも、野球用語になりますのでテストにでますよ!




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。