SSブログ

阪神VS巨人 伝統の一戦 東京ドーム (5/28) [阪神タイガース]

 阪神6-4巨人

 岩崎投手       1勝目

 原口選手       5号ホームラン

 ヘイグ選手      2号ホームラン

 昨日の試合は、本当に岩崎投手がんばってくれましたね! 6回2/3で2失点、被安打4・奪三振7・四球4まぁ阪神の投手総じてそうなんですが・・・四球が多い。無駄に多い。

 打撃陣は、なんとか好調を維持してます昨日も原口選手がその好調ぶりを見せてくれました! ヘイグ選手も、大分ごぶさたなホームランを見せてくれましたが・・・いかんせん守備でのミスが多すぎる為、もっとヒット打つとかホームランを打つとか迷惑かけている分返してもらいたいですね。 しかし、昨日は原口選手ヘイグ選手の9回のホームランがなければ正直どうなっていたか分かりませんでした。

 問題点が山積みで、故障者・しょうもないミスも多いです勿論若手を起用している訳ですからそれは目をつぶるとしても。昨日の北條選手のエラーが失点に絡んでしまい懲罰交代・・・、まぁもっと緊張感もって守備しろとの意味でしょうね。

 マテオ投手が、右肩関節炎で登録抹消・・・怪我しとったんかいやっぱりてな感じですが・・・勿論もっと早く気づけなかったのかと、無理をさせすぎた結果ですからかなり痛いですね・・・。 そして、9回が安定しない為に勝星がポロポロとこぼれている状況ですからね・・・。 昨日の藤川投手も、2失点ですし・・・。 根本的に、抑え関連を考えていかなければ・・・。 現状、安藤投手・高橋投手が非常に安定していて彼らを配置換えすると今度は7回・8回が・・・なんて状態。 今こそ若手を!!!と思いますね・・・。




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。