SSブログ

中日VS阪神 (5/17) [阪神タイガース]

 中日4-3阪神

 ドリス投手     2敗目

 昨日も勝てた試合を、落としましたね・・・というより、鳥谷選手が深刻です。 思うのですが、鳥谷選手は確かレーシックで視力を矯正してましたが・・・この効果が薄れたのか?と考えました。 これなら、なんとなく納得できるんですよね・・・守備のチョンボも以前まで目で追えていたが視力が再度低下したため見えずらくなった、その結果打撃にも影響をしている可能性も・・・。 メガネかけてやろう!兎に角、今の鳥谷選手は何かがおかしい!緊急事態で、異常事態である! ただこれはあくまでも、私が思う事で本当かどうかはわかりません! 

今日の予告先発は、阪神横山投手・中日山井投手!今日こそ勝ってすっきりしたい!そして5割復帰!!




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神VS横浜 (5/15) [阪神タイガース]

 阪神5-5横浜

 鳥谷選手      2号ホームラン

 ゴメス選手     10号ホームラン

 先発は能見投手で、7回2/3を投げて3失点と試合はきっちりと作ったんですが・・・後続のマテオ投手が2失点・・・まずい守備も見えましたね・・・。 結果、勝てた試合を引き分けに持ち込まれるという。 ホント最近ツキもないですね。 鳥谷選手も打撃で復調が、かすかに見えていますがこの横浜3連戦で守備でオオチョンボしてますからね。 今週は、気持ちいい試合をしてもらいたい!!!




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神VS横浜 (5/14) [阪神タイガース]

 阪神1-3横浜

 岩貞投手        2敗目

 昨日の試合ですが、筒香選手のホームラン以降ダメダメだしたね。 あの打席ですが、カウントが悪くなった時点で歩かせるのも手の一つですからね・・・無理に勝負にいってスタンドに放り込まれ、その後連打で3失点・・・。 そして、打順がころころ毎日変わってますが・・・金本監督も大変ですね・・・固定できないのですから・・・。 岩貞投手の、前の姿が出てしまいましたが・・・次の試合は気にせずまた見下ろしてガンガン投げて欲しいですね! 

 今日の予告先発は、阪神能見投手・横浜山口投手です!能見投手は負け越してますからね・・・とりあえず3勝・3敗にしてドンドン勝って貯金をしてもらいたいのですが・・・。




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神VS横浜 (5/13) [阪神タイガース]

 阪神3-2横浜

 高橋投手       3勝目

 マテオ投手      10セーブ目

 阪神先発は藤浪投手でした、ここ最近は勝ち星から遠ざかりそして調子もイマイチでしたが昨日は1失点と試合はきっちりと作ってくれました!次こそは勝利を!! 8回に、追いつき追い越しましたが2番手ドリス投手がピリッとせず同点・・・暗雲が・・・。 そのムードを吹き飛ばしたのは。新井良太選手!ドカーーーーーンと一発スタンドにほうり込み勝利!豪快にバットも投げ飛ばしてました!!

  巨人戦のコリジョンショックも、吹き飛ばしてくれる1発でしたが・・・守備で鳥谷選手がしょうもないミス・・・、盗塁を刺すべく原口選手が二塁送球しそれをポロリ・・・。 草野球か・・・。




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京都民は、このまま舛添知事でオリンピックを迎えるのか? [政治]

 天下の文春砲が、東京都知事舛添氏に命中してから数日が経ちました。本日、舛添都知事は自らの疑惑を晴らす為に説明の会見を行いましたが・・・認めてませんね。 家族旅行を会議というとんでも政治資金収支報告書を提出してますしねw 一応訂正・削除返金で処理して、今後は都政を頑張るという・・・。 

 都知事の問題は、高額な外遊でしょう。 警備の都合上、ファーストクラスの航空券は理解できますが意味のない高額なスイートルーム宿泊はただの無駄遣いだ。 

 開催地は、東京だがオリンピックは世界が見ている・・・この祭典の主催者が舛添知事でいいのか?東京都民は、恥ずかしくないのだろうか? リコールは、難しいと思うがやってみる価値はあると思うがw

 まぁ、選んだのは東京都民なので都民ではない私は東京都民を苦しめるような奴を選んだ東京都民の自業自得だから関係ないですがw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

巨人VS阪神 伝統の一戦 甲子園ラウンド2 (5/11) [阪神タイガース]

 巨人3-1阪神

 メッセンジャー投手       2敗目

 今日は、月曜・火曜と雨続きで気温も寒く甲子園のスタンドもかなり寒くて辛いは試合も寒いは散々でしたw コリジョン関連は、明日書きます!が、今日はこの試合を! 

 先発メッセンジャー投手は、調子良さそうでしたがそんな調子が良さそうな時は大抵ポカーンと1発浴びるもんです!あの1点は打った、巨人坂本選手をほめるべきなのでしょう!実際この試合の坂本選手はホームラン・四球・二塁打・四球ですから、調子が良かったんでしょうね! 一番いらなかったのは、あの問題の3回ですが・・・。 ヒット・犠打(ランナー2塁1アウト)・空振り三振(2アウト)・センターヒット(コリジョン適用により失点)・四球・ヒット(失点)・セカンドゴロ。

 この回、巨人高橋監督の要請でビデオ判定にうつり件のコリジョンが適用された訳ですが・・・。2アウトで、あの大和選手の本塁送球でチェンジになったと思った投手を仕切りなおさせ投げさせるのは酷だ。 審議で裁定を下した後、一定のインターバルを投手に与えるのがフェアでは?結果、四球・ヒットと動揺が完全に見えてましたよね? そして、コリジョンルールは一体誰を守る為のルールなのか?キャッチャーの怪我防止の為のルールのはずだが、このコリジョンの適用で阪神原口選手は警告を受けているんですが意味ないよなコレ? 金本監督も言うとおり、明確な基準が審判でも決まっていないルールの適用など問題外だ。当該の両球団の、監督も審判団と共にビデオを確認して説明しないと納得できる訳がない。 もめる元だし、外野手の見せ場本塁送球の刺殺・キャッチャーの見せ場本塁突入阻止を無くして野球が全くもって面白くなくなれば意味がない。

 この試合ですが、あのコリジョンがどうこうよりもタイムリー0が問題なんですよね・・・。最大のチャンスだった無死満塁を鳥谷選手が、犠牲フライすら打てずピッチャーゴロゲッツーですから間違いなくこの試合の敗戦責任は鳥谷選手でしょう。 守りも劣化・チャンスにも打てずだがフルイニング出場は続けるなど全く意味がない。いい加減、途中でショート大和・センター若手にするべき時に来ていると思う。それが、鳥谷選手の為にもなるのでは?

 あのようなつまらない野球を、見飽きたからこそ金本監督が掲げる超変革に期待している訳ですから!そして若手を起用し勿論失敗もあるでしょうが、この試合に限っては出塁すらしてない訳ですから問題外です。 昨年までの見飽きた、あの面白くもない野球をするのは二度と辞めていただきたい。




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日の巨人戦 [阪神タイガース]

 予告先発 阪神藤浪投手    巨人田口投手

 なんですが・・・、昨日から阪神地区は雨が降ってるんですよね・・・西宮はこれを書いている今現在は降ったり止んだりですが・・・。 試合はやるんでしょうか?っていう感じなんです!本日試合を、観戦される方は雨対策と寒さ対策もいると思います!




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルトVS阪神 (5/8) [阪神タイガース]

 ヤクルト5-1阪神

 能見投手       3敗目

 初回から、先発能見投手がヤクルト山田選手に手痛い一発を浴びました・・・しかも、初球ですからね・・・山田選手はインコースのさばき方が上手い選手でそこに初球から、ストレートを投げ込む・要求するのは自殺行為です!原口選手にはいい勉強になったでしょうか? ノムさんも、大打者に対しての初球の入り方が重要と言ってますからね。

 本当に野球は難しいですw




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルトVS阪神 (5/7) [阪神タイガース]

 ヤクルト10-6阪神

 ドリス投手       1敗目

 原口選手        2号ホームラン

 昨日の試合は、兎に角審判の謎のジャッジが多かったです。ストライク・ボールのコースの判定がコロコロ変わるあんな、審判では試合は出来ないですね。 藤川投手は、気にしすぎて自滅だったですがさっきストライクで同じコースが次ボールなんて配球や組み立てできないですからね。一時5点差で負けていましたが、追いついたまでは良かったんですが・・・あの試合は追い越さなかったから負けたと思ってます。 




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メジャーリーグ情報 [メジャーリーグ]

 マエケン6回2失点も、勝ち星つかず・・・バティスタにホームランを打たれたみたいですが・・・確か昔阪神が獲得を検討してましたねバティスタ!トロントの主砲ですから・・・、しかたがないですね結果は十分仕事をした数字ですから問題なしです!

 マー君は、8回無失点もヤンキース打線が絶不調の為に勝星つかず・・・ヤンキースは現在ア・リーグ最下位を独走中という・・・。マー君もいい仕事しても勝ち星つかなければ、モチベーションが下がりそうですね・・・心配です。

 ダルビッシュ投手は、3Aのラウンドロックでオリオールズ3Aとの試合に登板最速158km。3回1失点でした!なかなか順調ですね!復帰も近くワクワクしてます!また、メジャーで元気に投げてる姿がもうすぐ見れますね!!




メジャーリーグ ブログランキングへ


にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。