SSブログ

メッセンジャー来日! [阪神タイガース]

先発の柱 ランディ・メッセンジャー


 昨日、関西国際空港に、先発投手の一角で開幕投手奪取を宣伝していたランディ・メッセンジャーが来日。 関空に降り立った時の、写真を見て思いました・・・かなり体を絞ってきてるなと!さて、メッセンジャーは今季で、助っ人外国人最高タイの在籍年数になります。 過去には、バッキーそしてジェフ・ウィリアムスに並ぶという事です。 昨年のメッセンジャーは、開幕から調子が上がらず5敗を喫した時に2軍に降格しました。しかし、そこから見事に這い上がったが9勝12敗と二ケタ勝利も逃し2012年以来の負けが先行してシーズンを終えました。 メッセンジャーは、元々スコット・アッチソンの代わりになる右のリリーフとして期待され来日しましたが不安定な投球が目立ち2軍落ち・・・そこから先発投手に配置換えをし覚醒。 2013年には、WBCで能見投手が日本代表として選ばれていた為メッセンジャーに開幕投手の白羽の矢が!そして見事開幕投手の、重責を全うし勝利。 この勝利は、マット・キーオ以来の阪神外国人投手3人目の開幕戦勝利投手となった。 また同年には、初タイトルの奪三振王を獲得。 阪神に欠かせない、戦力となっている。

 そんな彼は、日本のラーメンがお気に入りで遠征先の各地で自身のお気に入りのラーメン店があるほど、ラーメン好きである。 また、そのラーメンが彼に勝利をもたらしたりもしている。 しかし、大好きなラーメンの食べ過ぎで度々怒られている。何故なら彼は、大柄で体重増による体のキレが疑問視されたりするからである。 そんな、お茶目な一面もメッセンジャーがファンに愛される点だ。

 これから、キャンプに突入する訳だが怪我なくキャンプを終えて活躍を期待しています






スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。