SSブログ

阪神タイガース春季キャンプ1日目 [阪神タイガース]

金本監督「一番良かったのは、藤川球児」

 本日2月1日は、プロ野球キャンプの開始日です。阪神タイガースは1軍キャンプを沖縄県宜野座、2軍キャンプは高知県安芸でスタートします。 毎年ですが、ドキドキワクワクする日ですよねファンにとってわ。残念ながら、今日の沖縄は雨模様で室内練習場で始まりました・・・ 金本監督も雨には勝てません! 投手陣は、元気にブルペンに入りピッチングで金本監督にアピール。 岩貞選手は、昨年の台湾Wリーグでの活躍でさらに自信がついたのかどうどうの投げ込み!そこに、矢野コーチのアドバイスが!岩貞選手にどんな言葉をかけたんでしょうか?気になりますね。下柳臨時コーチも、がっつり目についた若手投手に言葉をかけていました!

 新助っ人投手、ドリスも初日からブルペンで投げ込み!こちらは、メッセンジャーのようなズドンとくる直球を見せてくれました。また時折変化球を混ぜながら32球!

一番乗りでブルペンに入ったのは・・・

 初日に一番乗りで、ブルペンに入ったのはなんと藤川球児投手!気合がはいってますね。金本監督同様、4年ぶりに縦じまのユニフォームを着た訳ですね!そりゃ・・・気合い満々ですよね! 金本監督の評価は、ブルペンで一番目についた選手は誰かと記者に問われ迷わず藤川選手の名前を挙げました!藤川投手は、初日から80球を投げ込み先発なのか・・・中継ぎなのか・・・ファンも気になります! 私は、1イニング限定のセットアッパーでの起用を願います!

 明日は天気よく、屋外練習場での練習がみたいですね!神様お願いします!沖縄を晴天に!!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。