SSブログ

フォード撤退、日本市場に恨み節 [車]

フォード撤退

 年明けから、フォードが正式に日本市場からの撤退を表明したがそのさいに日本市場は最も閉鎖的だったと捨て台詞を吐いた。 日本市場が、閉鎖的ならなぜVWはあそこまで売れているのかまったく理解していないらしい。アメリカの車メーカーは、マーケティングを行ったり調査をしない無能の集まりだったのだろうか?

 VWは確かに、不正問題でゴタゴタしているがそれでも日本の外車市場を席捲したのは事実だ。 何故ならあの当時は、エコカーに兎に角力を入れていたのは間違いないがフォードはどうだった?自社で、日本に合う日本人が求める車を一切作らずに売れないのは日本市場のせいと言うのは怠慢以外の何物でもない。 そして何より、日本でアメ車を乗り回すのはごく一部しかいない何故ならアメリカと違って道が狭い。 そしてアメ車の燃費の悪さが、最大の弱点だろうそれを改善する気もさらさらないのに日本人のせいにするのは、自身が無能であると公言しているのと同じである。 つまり、技術力もない更にその国の人の生活に合ったものを作る事も出来ない自らの、能力の問題だろう。 そして、フォード・GM等は日本ではブランド力が皆無である。 殿様商売かなにか知らないが、売れる努力もしないそんな自動車が売れるわけもない。 日本市場を、舐めるのも大概にしたらどうか? 

 アップルのiPhoneが何故、日本では売れるのか考えたこともないのかフォードは・・・良い物は売れるのが日本市場で、悪いものはまったく売れない。わかりやすくシンプルだ。 寧ろフォードは韓国自動車メーカー現代自動車とまったく同じで、日本市場の閉鎖的な所が原因だと言った。 つまり、フォードは現代と同レベルだという事だ。


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。