SSブログ

最近親世代の劣化が激しい [その他]

親世代の劣化

 近年の、親世代の劣化が異常だと思う。その典型例が、キラキラネームだろう。 親がいいと思ってつけているんだろうが、子供にしたら迷惑極まりないだろう。 皇帝と書いてシーザーだの、黄熊と書いてぷぅーだの子供をお笑い芸人にでもするんだろうか? 子供の時は、キラキラネームはかわいいとかで済むが中学・高校・大学と成長するにつれて子供は親を怨むだろう。 そして、就職活動でその名前が笑われる。

 就活で、もしも自分が面接官なら笑うのをこらえるのに必死だろう。例えば、皇帝君が面接に来たとしよう。まず自己紹介で、笑う。 私なら名前に食いつく、シーザー?ナポレオンでもええんちゃう?みたいなっ感じで。では、運よく入社できたとしましょう皇帝君の名刺は相手先に渡せますか? ふざけているのかと思われるでしょう?キラキラネームを付ける親は、そういう事まで考えてあげているのか? 親が最初に、子供に与えるプレゼントの名前がキラキラネームなんてただの罰ゲームだろ。

 礼儀がない。 例えばですが、エレベーターで扉付近の操作盤で開けるのボタンを押してくれてる人にエレベーターから降りる際、普通はありがとうございますと一言かけますよね。 この当たり前すらできない、ダメな大人が増えています。 こんな親を見て育つ子供ですから、もちろん子供も礼儀を知りません。 教育とか、躾の部分で教えるんですがねこんな一般的な事は。 エレベーターの場合なんて、私はよく遭遇するんですが何も言わずに行かれると私はアンタの召使か?と思います。 勿論、口には出しませんがね! いいですか?恥ずかしい親世代の方、貴方の態度や行動見て貴方の子供は育ちます。 諺にあるでしょう?蛙の子は蛙と!将来恥ずかしい行動をとるのも親である貴方の育て方・礼儀の問題です。 きっちり一般的な常識・礼儀は教えましょうね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。