SSブログ

阪神VS中日 2016開幕戦 (3/25) [阪神タイガース]

 試合結果 中日5-2阪神。

 この試合、阪神の初回の攻撃高山選手のプロ初打席初ヒットや横田選手の初盗塁に、ヘイグ選手の初打点と先制はしたものの先発メッセンジャー投手が完全にから回ってました。 初回こそよかったものの、被安打10・四球6と散々なピッチング・・・。 キャッチャーの岡崎選手が悪いのか、気負いすぎたのかよくわかりませんが反省してもらいたいですね。 2点目の、取り方は面白かったんですよ!西岡選手のヒットから、岡崎選手のヒットエンドランで西岡選手が3塁に好走塁でチャンス拡大でメッセンジャー投手のサードゴロで、セカンド送球しファーストに転送する隙に3塁ランナー西岡選手がホームに帰る・・・本当に面白かった!

 しかし、メッセンジャー投手が自滅・・・。 うーんアウトの取り方が、よくないですね。誰と勝負するかを、もっと考えないとダメですよ岡崎選手!! 代わった高橋投手は、1球で仕留めてましたね!ナイスです!! が次の回に、代わった鶴投手がホームランを叩きこまれる・・・がこれビデオ判定になったんですがしゃくれの審判が説明せずホームランと再度判定・・・。 京セラドームとか、東京ドームってドームルールがありますよねスピーカーに当たってヒットはどうだとか・・・、あれの説明もきっちりするのも審判の仕事では?

 まだ初戦ですが、確かに変わった所も見せてくれましたね!横田選手がんばって!




阪神タイガース ブログランキングへ


にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。