SSブログ

昨夜の、秘密のケンミンSHOWのコーナー秘密の大阪 [テレビ]

「大阪府民は、京都の言葉には必ず裏表があると思いこんでいる」


 毎度、秘密の大阪のコーナで関西を馬鹿にしてるのか?とよく思いますが今回の話は事実です。さらに大阪府民だけではなく、兵庫県民・滋賀県民・和歌山県民・奈良県民も京都府民のあのはんなりに隠した腹黒さや、裏表の激しさが嫌いなんですよ。 つまり、京都府民は実は近畿中から放送にあったような感じで思われています。 例えば放送にあった、ピアノのくだりで京都府民ですらその裏表をさらけ出してましたがあの考え方が嫌われたり、警戒される根拠です。

 大阪府民はドストレートで、裏表がなくエエもんはエエ!アカンもんはアカン!という非常にわかりやすくはっきりしています。 兵庫県民も、割と大阪府民に近いので大阪府民同様に京都府民を警戒し嫌ってます。 奈良県民は、京都府民が言う奥ゆかしいの言葉がもっとも似合います。また奈良県民は、あまり自己主張せずアピール下手というのもありますが京都府民はそんな奈良県民に、奈良の都平城京は京都の都平安京の実験だったなどかなり失礼な物言いを平気で言います。 滋賀県民は、京都府民から完全に下に見られています。滋賀県民は、性格がやさしくおっとりしているのを良い事に京都府民は、滋賀ナンバーの車にゲジゲジナンバーと最低な事を言ったり関西テレビで放送している、ちゃちゃ入れマンデーで京都府民の俳優西村和彦さんは滋賀は、京都のファーム(農場)と言ったり兎に角酷い・・・

 昨日、京都府民の裏表は全国に配信されたのでザマー見ろとすっきりした関西人は多かったと思います。 そんな京都府民は、文化が違うと逃げてましたね。確かに、大阪の商人文化・奈良の職人気質・滋賀の近江商人文化・兵庫県の反体制気質と違います。 そして京都府民は、公家文化で武家社会を手玉に取ってダマクラかしていたので結局これがあの、裏表の激しさが生まれ育み現在でもあのままで歪んでいます。 インタビューを受けていた、女性が結婚の時の相手の京都人の話が特に性格の悪さを物語ってましたね。 まぁ、京都府民のこの性格は変わりませんので他府県民は必ず裏があると思うのが正解です!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。