SSブログ

スズキのハイブリット? [車]

スズキのハイブリットってどうなの?

 スズキのハイブリットって、どうなんだろうとずっと気になってました。ソリオシリーズからスズキはハイブリットをウリに出してきた感がありますよね実際どうなんだろう? スズキのハイブリットは、軽自動車のワゴンRのS-エネチャージの改良版にしか見えません。ソリオを買う余裕があるなら、どう考えてももうちょっと頑張ってトヨタのアクア買う方が賢いと思います。 それだけ、スズキのハイブリット技術がいいとは思えません。何故なら車重がソリオの方が軽いのに、アクアに燃費で負けている点。まぁ、トール系の車のソリオには風の影響もあるとは思いますがしかしそれを引いても、あの燃費の差はなんだ?とかなり理解不能な所です。 さらにタント等の、スライドドア今流行ってますよねあれも車重を重くするものでソリオもこれを採用しています。それでも、不思議な点がありますよね・・・

 結論は、スズキのソリオハイブリッドを買うならもう少し頑張ってトヨタのアクアを買う方が、懸命。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。