SSブログ

阪神タイガース 春季キャンプ 10日目 [阪神タイガース]

福留選手は、いいお手本

 陽川選手は、昨日の紅白戦でレフトにホームランを叩き込みましたが今日は、いつもの三塁守備だけでなく外野陣に交じって守備練習。 そのさい、福留選手がアドバイスをしていました。 昨年も、江越選手が試合でエラーをした際にもすぐにアドバイスを送っていました。本当にいいお手本ですね。

 金本監督はブルペンで、打席にたち昨日投げた岩貞選手をじっくりと観察。昨日のピッチングの、修正内容を確認練習ですね。

 ブルペンは、藤川投手・岩田投手が熱がこもった投げ込みをしていました。岩田投手のキャッチャー役は坂本捕手が担当し、いい勉強になったと思います・・・岩田投手はクセ球なので!

  藤浪投手は、下柳臨時コーチにお願いしてピッチャーゴロからの一塁への送球の練習をしていました。ちなみに福原投手は一塁についてお手伝い。課題を、一つ一つ苦手を克服する姿がいいです!

 しかし、久慈コーチは色々なアイディアで練習を面白くしてますね。今日は、バトミントンのラケット使ってました。 どうやら、守備の際の足の動きと似てるからとか・・・面白い!

 心配なのは、昨日2安打を放ってアピールした北條選手が怪我した可能性が・・・足首を捻ったとの事・・・大事なければいいが・・・そして、ヘイグもわき腹とおへその間がはっていて練習回避・・・心配です。



阪神タイガース ブログランキングへ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。